今宵の惨劇は君に訪れる…
SINPLE1500シリーズVol.74
THE ホラーミステリー
惨劇館〜ケビン伯爵の復活〜

機種 プレイステーション
発売(開発) D3パブリッシャー
発売日 2001年9月27日発売
価格 1500円
備考 CD−ROM 1枚


操作性
既読未読判別なしのスキップ機能とバックログ参照機能有り。
スキップスピードは早いものの、△ボタンを押しっぱなしにしなければ行けないので少々面倒。


音楽
特に印象に残らなかった、悪くも無いが良くも無い。
1500円なのにフルボイスという事実には敬意を表したい、
『ウィザーズハーモニー』を彷彿とさせるほど下手だったが。
それを差し引いても頑張っていると思う。


設定・シナリオ
それほどしっかり練りこんでは無い模様、意外性も感じられない。
1500円シリーズらしいといえばらしい。
いかにもな悪役のケビン伯爵が良い味出していた。
基本的なシナリオは1つで、展開力に欠けゲームオーバーなエンディングが多いのは残念至極。
選択肢を大事にして欲しい。
怖いというより嫌な感じのシナリオ。
オマケの13章が1番怖かったのはご愛嬌と言った所か。


ゲーム性
絵入りのサウノベ、分岐マップは便利で多いに役に立った。
折角なのでCG閲覧モードとかのオマケも入れて欲しい所。


独創性
とっても普通な絵入りのサウノベです。


全般
1500円である事を考えれば、それなりに満足できる内容だったと思う。
下手では有るもののフルボイスだったりと、頑張っているところも見て取れ良かった。
これからも安い新作ソフトを世に送りつづけて欲しい。


得点
戻る